2006-02-19

CONTINUE Vol.26

わしが唯一買ってるゲーム雑誌であるCONTINUEなのだが、すげえ勢いでつまらなくなっていくのはなんとかならんものか。すごい勢いでファミ通化っていうか、提灯雑誌化していってるんですけど。
ここ数号、ずっとPSPと360が特集組まれてて、まあ、メガドラだけで本出したりするようなところだからそれはまあいいんだが、今回の冒頭記事。

「任天堂一人勝ち DS大ヒットで業界が割れる!?」
-だがこの大ヒットが「ゲーム離れ」と言われた現象を食い止め、業界を再び活性化させるかというと、そうとも言えない。前出の4タイトル(すべてミリオンを達成)など売れているソフトはほとんど任天堂のものであり、1社のみが儲かっているというのが現実だ。-

・・・なにこれ。

ファミコンとか特集してた頃のCONTINUEに帰ってきてほしいですよ、ほんと。
最近、ゲーム系記事は飛ばして読んでる自分がいるわけで。
でも、ハチクロとかどーでもいいし、SakuSakuもいい加減引っ張りすぎだし・・・って、掟ポルシェの記事と南波杏のコラムくらいしか残ってねえ。(‘A`)

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>