2014-06-29

Bitcasaのプランを変更

いつの間にかBitcasaに$99払って継続しちゃってたことに気づいた。何の連絡も無かった気がするんだけどそんなんアリなの…?メールとかも特に来てなかったっぽい。3ヶ月くらい気づかないオレもどーかと思うが。

でもまあ何度か救われてるしいいかと思ったんだけど、去年存在意義をほとんど失うくらいの価格改定があって、旧プランはそのまま使ってもいいけどLinuxクライアントは無しね、っつーことになったんですわ。
仕方ないのでWindowsからネットワークドライブ使ってLinuxにため込んでるファイルをバックアップしようともしたんだけど、あまりに遅いし使い勝手も悪すぎる…ので、プランを変えることにした。

旧プランのひとはお値段そのままで5TB、Linux OKなProプランにできるという話を以前目にしていたので、サポートにどうすればいいのん?と聞いたところ、あっさり変更してくれた。$99で5TBならまあ十分お安い部類でしょう。

さてrsyncしまくるとしますか…

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>