2007-10-21

EX MACHINA

EX MACHINA、観てきましたよ。

正直なとこ、びみょー。

いや、絵がすごいのは確かなんだけど、それだけっつー・・・。
その絵も、あんまり陰影が無くて、なんだか平板な感じ。ここまで描いてるんだよ!というのを見せたいのはわかるんだが、もっとメリハリがあったほうが、映画っぽい絵になったような気がする。群衆シーンなんか、バイオハザードの出来損ないみたいだし。

あと、とにかく脚本がねえ・・・デュナンの揺れる乙女心がメインなのか、大企業の陰謀話にしたいのか、なんだかすごい中途半端な話で、まったく手に汗握らない、退屈な話になってしまった。
「人間とサイボーグとバイオロイドの3人が世界を救うのか」とか言われても、テレウスにバイオロイドならではのエピソードがあるわけでもなく。デュナンが「世界を救う」とか言っても、いつ世界がピンチになったのかわからんし。

音楽監修が細野御大ってことだったが、まあ、名前貸しなんですかねえ・・・ジョン・ウーもそうだが、映画に合うスタッフ選びではなくて、単に監督の好みで選んだだけなのが丸わかりなんだよな。最近のアニメにしては、タレントを声優に使わなかったのはよかったけど。

そんなわけで、1,000円で観られる日とかなら、観てもいいんじゃないでしょうか。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>