2007-07-27

ゐるこむダメポ

ちょっと聞いてくださいよ!
この間機種変したときに、無線LANオプション申し込んでおいたのね。
あの、今31日間無料キャンペーンやってるやつですよ。

正確には、事前予約のときに手続きはしていて、アドエスを受け取ったときから有効だったはずなんだけど、受け取り時にIDもパスワードも知らされなかったんで、あとから届くのかなーと思ってたんですよ。
が、待てど暮らせど届かない。

で、実はちゃんと申し込みがされてなかったのかな、と思ってWILLCOMのサポートに電話してみたら、19日にちゃんと申し込みがされてて使えるようになってる、と。
いや、ID教えられてないから使えないんだけど?って言ったら、それは販売店が悪い、こっちではID/パスワードは教えられないから販売店に聞け、と。店頭申し込みの場合は、その場でID/パスワードを通知して、後から文書が来るそうな。
それはいつ来るの?と聞いたら「1週間くらい」・・・もう1週間だけど・・・
それでも「19日から課金は始まってるんでよろしく」だそうで・・・なんだそりゃ。

仕方ないんで、ヨドバシへ。
そしたら「事前予約での申し込みの場合は、店頭での案内はしてません。WILLCOMから送られる文書だけです」だってさ。( ゚д゚)ポカーン
そもそもその仕組みっておかしくない?そんなこと一言も説明されてないし、事前予約時にオプション追加したら、課金されるけど使えない期間があるってことでしょ?普通、すぐ使えるようになると思うよね?自分で電話した場合は使えるんだし。
そこを問い詰めても「そういうことになってますんで・・・」しか言わないので、その文書はいつ届くのよ?と聞くと「普通3日くらい、1週間もあれば十分着いてるかと」
orz
「文書が届かないのは、WILLCOMが悪いんでWILLCOMに問い合わせてください」
はい、そうですね(棒

はい、問い合わせてみましょう。
またしても「こっちではID/パスワードは教えられない」の一点張り。
それどころか「文書の発送がされるのは25日なので、それから1週間くらいみていただかないと」・・・はぁぁぁぁ!?( д )゚ ゚
さすがにキレて、「申し込んでから2週間も経たないと使えないなんて聞いてねえし、その上課金は19日からってどういうことじゃ、こらあq2yh7じゅ8ふじこ!!!」
と、怒ってみたら、「少々お待ちください」で待つこと数分。
結局、

  • パスワード以外なら教えられる。
  • (忘却時用の)仮パスワードを発行するので、パスワードを自分で設定し直して欲しい。

で、何とか使えるようになりました。
もちろん課金は19日からなんですけど。31日間無料は嘘でした。


2007.8.8 追記
届いた契約内容をよく読んだら、「課金開始日 8月31日」ってなってた。
30日以上無料でしたw
しかし、サポートが言ってたことほとんど間違ってるのはどういうことなんだ・・・

今回の教訓。
WILLCOMでコース変更とかするときは、Webとか電話とか使って、自分でやりましょう。販売店、サポートの体制がぐだぐだなので、信用なりません。

あ、そうそう。2週間遅れで届くはずの、申し込み内容の文書ですが、帰宅したらポストに届いてました。( ゚д゚ )

Trackback URL:

Comments and Trackback (2)

  1. メトロの駅がHOTSPOTになってるから、
    車内からイケるか?と申し込んだけど、
    残念な結果でした・・・

  2. 大井町の駅でイケるか?と思ったらFREESPOTでした・・・

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>